LOOSER~失い続けてしまう日々の記憶~
心の真ん中に集めたキモチ

スポンサーサイト


漢字バトン♪

漢字バトン♪
ってことであっずさからまわってきたので、やてみっかぁ~~~~~~

1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
【酒】すきなもの。尊敬する先生。
まえに(埼玉にいたとき)働いてたとこの上司で、すごい尊敬できるDrがいたのですが、その先生がお酒好きで、
本当に上手い酒ってのは酔っても二日酔いにならないんだ!って教えてもらった(笑)

【歌】すきなもの。自己満足(笑)。
聞くのも好きだけど、歌うのも好き。ラップ曲とか、適当だったりするけど(笑)、自分が気持ちよくなればいいんです(爆)

【温】毛布。ほっぺた。
うちのちびたちは、ママにいっぱい怒られて号(┳◇┳)泣しても、こわーいママの隣に来たがります。
怒ったあとの自己嫌悪と、「こんにゃろ~かわいいやつめ!」という複雑な感情。


2.次の人に回す言葉を3つ
【音】【生】【武】

好きなもの3つについて(笑)
【音】は【歌】に通じるものがあるかな。
あとの二つはうちのちびたちの名前の一部( ̄m ̄〃)


3.大切にしたい言葉を3つ
【音】やっぱり、常に音楽に浸ってるのが心地よくて
なくてはならないものかな。
ギターとピアノには癒されるし心揺さぶられるから。

【怒】常になにかに怒ってるとかそういうことじゃなく(笑)、
やっぱりその感情を持つことで、それを反面教師にして自分の中にいろいろ吸収することができると思うので。

【雄】心のどこかで、雄雄しくありたいと思う気持ちがあるので。ホルモンバランス悪いのかぁ?(笑)


4.漢字のことをどう思う?
その抽象的な形から意味を生み出すすばらしいもの。
覚えられないけど(笑)、嫌いじゃないです。
むかしはこれでも文学少女だったので( ̄ー ̄)
その学年で習ってない漢字はすらすら読めてました。
今は・・・ノーコメントヘ(-.-ヘ;)...


5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。
【一期一会】やっぱり出会いって大切。出会うことで成長できるんだよ人間。

【○肉○食】○に漢字をあてはめよ。

【傍若無人】自我をもって、いい意味で常にこうありたいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayanocci

  • Author:ayanocci
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

