LOOSER~失い続けてしまう日々の記憶~
心の真ん中に集めたキモチ

スポンサーサイト


2007 1stLIVE ひとり西遊記in富岡

今年の音初め。
場所が場所なので(福島県富岡)、昨日まで悩んでおりましたが
(電車だと時間が微妙だしぃ・・・朝早く起きれないしぃ)
車で行く方法思いついてそこから決断早かった!
オイラ車持ってないんでレンタルなの。ネットで予約できるって便利ぃ♪

思い立ったが吉日

の言葉で勢いをつけ(笑)、行くことにしました。


久々の運転だったんで(しかもオイラマニュアル車のほうが得意)オートマってどこ踏むんだっけ?とか(をいをい)
え?ハザードどこにある?とか(基本構造覚えとけ)
車の扱いもうろ覚えなまま出発。
(え~い!おいおい思い出そう!)←すっげぇキケン(^^;;

うちのPCにはいってる地図ソフトで予め道検索して
予定走行時間3時間40分
逆算して9時に出れば大丈夫ね~~♪♪

首都高サクサク~~~15分ほどで三郷IC
常磐道にのって・・・
サクサク~~~
サクサク~~~

・・・あら?前の車がみんなよけてくれますわ♪

気がつくとアクセルふみっぱ

やっべ暴走癖あり?


常磐道の終点までひたすら走る

・・・あら?予定より1時間早いんですけど?
早いに越したことはないんだけど
時間持て余しちゃう。


今回の目的はタイトルどおりで
オイラの好きなバンドさん「西遊記」のピアニストすなをさんが
地域フォーラムでBGM演奏とミニライブをするっていうものでした

予定より早く着いたので、ちょっと会場のぞくと・・・

リハーサル中でした

司会者が流して手順確認してるバックで
ピアノのBGM演奏

司会を邪魔することない優しい音で流れてて
耳障りがいい。

すなをさんのライブ自体は、開場してフォーラムに参加するひとたちが着席するまでの間の30分間でした

フォーラムは、地元主幹道路を活性化するためにわたしたちができることは?みたいなテーマで、
それを地元の高校生とかいろんな人が午前中にディスカッションして
午後のステージ、その発表をしてくっていう感じ
だから客席は半数が高校生(だと思う)で埋まっていくんだけど

客席がザワザワした中で、でも演奏がはじまると
ちょっと静かになって歌を聴いて
音楽にあわせてちょっと横ノリしてみたりする女の子もいて
なんだか面白いなぁ(〃∇〃)

いつも聞きなれた演奏が、
今日はピアノだけで奏でられて
クラシカルなアレンジだったり

うまく表現できませんが、素敵でした


セットリスト

アイタリナイ
お気に入りのひと
旅に出る
カゲフミ


時間も短く曲数も4曲と少ないですが
すごく優しい時間を過ごしました

ライブハウスで聴く声と違ってホールに響くスピーカーからの声は
なんだか不思議でした


で!
すなをさんのステージ終わって、帰ろうとしたんだけど・・
え?聞き覚えのある曲が・・・・

なんと!
w-inds.の「夢の場所へ」ではないですかっ
んでもって地元高校生(キレイめ細身の男の子)が
ダンスしてるじゃないですかっ
いや~~いいもんみた!結構ダンスうまかったし!
なんかほのぼの~~~~

そのあとのチアリーディングもフトモモが・・・フトm(自粛

とっ・・・とにかく!!

目的のライブ以外にもとても目の保養になりました(オッサンかい(笑))

そんなして13時に出発の予定が13時15分になり(^^;;
できれば15時までに帰ってきたかったので
速攻会場を後にしました

でもって家についたのは15時半・・・
( ̄◇ ̄;)エッ2時間ちょいで帰ってきた?

そいえば、カーナビさんが面白くって
帰り、休憩ナシで速攻帰ってきたわけなんだけど
ちょうど2時間くらいのところで
「(ポ~ン♪)出発から2時間が経過します。そろそろ休憩いたしませんか?」と促してくれました( ̄m ̄〃)
「あ、もうすぐ着きますんで結構です」と
丁寧にお断りしましたがね♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayanocci

  • Author:ayanocci
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

