LOOSER~失い続けてしまう日々の記憶~
心の真ん中に集めたキモチ

スポンサーサイト


昨日は

14日は、密かにMyBDでした。
メッセージくれた方、ありがとうございます♪♪

で、昨日は休みだったので、バイト初出勤してきました。
いろんな意味で肉体労働( ̄m ̄〃)

ずーーーーーーーっと以前学生のころやたことあるものなので
大丈夫!と思っていたんだけども

つかれたーーーーーー

でも札幌資金のためにはね!頑張らないと!



で、夕方帰ってきて、今日から埼玉のばーちゃんちに
こどもたち連れて行く準備・・
してたら

「頭痛いーーー(T T)」とあゆむくん

あ・・あちっ!熱い!ほっかほかのあゆむくん
熱出したよ・・・

病院連れてって・・・ばーちゃんちに行かない旨電話して・・・

しょうがないっすね。
プール熱とか流行ってるみたいだし
(それとは違って普通の風邪だと思うといわれたけど)
週末で(っつかきっと明日には)元気になると思うし

ゆうせいくんは、ばーちゃんち行けなくって
「え~~~~~~~~~~~」不満漏らしてますが
それでもあゆむくんにアイスノン持ってきてくれたり
薬のむ水準備してくれたり

なかなかのコンビです


そんなこんなでバタバタな誕生日でした


ああでもね、すごく嬉しいこともあったんだぁ・・・


あゆむの薬をとりにいくとき、
何時も行ってる処方箋薬局に処方箋持っていったら
「何種類かここでは扱ってませんので、取り寄せになります。火曜日にはそろえられます」って言われて
熱下げたいし~整腸剤飲ませたいし~
病院からチャリであゆむものっけたまま行ったので
とりあえずあゆむを家におろして病院近くの調剤薬局へ・・・

行ったらまさに閉まりそうな
薬剤師さんたちが出てきたとこだった。
営業時間~6:30
現在時刻・・6:45
ああ~行きつけの薬局に行ったのがロスタイムだったか・・・

でも、いちおう声かけてみる。
「あのー・・・終わりですよね?この近くで○○医院さんのお薬扱ってくれるところありますか・・?」

「ああ~・・近くは・・ないですねぇ。」
「・・そーですか・・(T T)行きつけのとこ行ったら薬が数種類無いといわれて・・・」
「処方箋ありますか?どの薬ですか?」
処方箋をみてくれて・・

「ああ~・・・じゃぁ、コンピューターも機械もおとしてしまったんで、立ち上げるのに時間かかりますが作っちゃいましょう」

うわ~~~うわ~~~~~~~~

可愛い格好した薬剤師さん二人、
薬袋に処方内容を手書きしてくれて
「コンピューターで出力できないんで手書きです~」
ああもう!その文字に貴方たちの愛を感じます!!
「お子さんお熱なんですね~これは今日飲ませてあげたいですよねぇ」
そうなんです~~~

熱だけだったらどうにでもなるから(市販薬とかで対応できる)いいんだけど、お腹の具合も気になるし、抗生剤出してくれたので飲ませたい・・・
そんな気持ちを判ってくれた(と思う)のがすごくうれしくて

窓越しに調剤してくれてる二人の薬剤師さんたちを見てて
すごく泣けてきました

可愛い格好してて・・・これからデートの約束とかあったかもしれない・・・
友達と約束してたかもしれない・・・

そんななか、時間を割いてくれた行為がとってもとっても嬉しかった!!



いろんなことあったけど、今日はそんな日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayanocci

  • Author:ayanocci
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

